ご購入までの流れ

お引き渡しの時には、お客様の笑顔が見たい。
それが私たちの大きな喜びです。

◆step 1   ご相談・資料請求
           こんな家に住んでみたい、こんな街に暮らしてみたい、 住まいの購入をお考えの方は様々な夢や希望を
           お持ちだと思います。まずは私たちまでご相談ください。

◆step 2   物件ご案内
           お客様のご希望、ご予算に合った物件をご案内します。
          お気に入りの物件がございましたら、私どもの担当が現地をご案内させていただきます。

◆step 3   お見積・諸費用計算
          実際にどのくらいの資金を用意したらいいのかしら。
          物件がきまったら、具体的にどのくらいの費用が必要となるか諸費用の計算を致します。

♦step  4    購入申込み・住宅ローン事前審査(通常、金融機関3営業日で承認が出ます。)
          
住宅ローンにはフラット35・銀行などがあります。
          お客様の条件に応じた金融商品をご紹介させていただきます。
          お申込み手続きもサポートさせていただきます。
          免許証コピー・保険証コピー・源泉徴収票コピー・認印などが必要です。

step  5    重要事項説明・ご契約

          最終的に物件の購入を判断していただき、契約の手続きを進めさせていただきます
          ご契約時には手付金と認印などが必要です。


◆step  6   住宅ローン本審査
          本申込みは実印などが必要となります。
          金融機関により異なりますが、1週間~2週間で承認が出ます。
          この本申込みの承認が出ると物件の新住所に変更します。

         
♦step  7    建物表示登記
         
新築の場合はその新住所で建物の登記を買主名義でします。
          建物表示登記を新住所で買主様のご名義でします。

♦step  8    金銭消費貸借契約
                  
金融機関と住宅ローンの契約です。

◆step  9
   決済、お引き渡し(所有権移転)

          手続きがすべて終了しましたら、売買代金残金と鍵と交換になり買主様へ所有権が移転します。

◆step  10  物件説明(新築はメーカーより説明)

           新しい住まいへお引越し・ご入居。新しい生活がスタートです。

●step 6 住宅ローン審査が難しくstep7へ移行できない場合、ローン特約記載期限内の方は、
      手付金及び手数料は返金させて頂きます。
●step4~10までは、通常約2週間~1ヶ月を必要とします。
●物件や買主様が選ばれた金融機関によっては流れの前後が異なる場合があります。
●中古物件はstep7とstep10がありません。


◆土地購入について
  ご希望の方には、建築会社の紹介・外構の紹介をさせて頂きます。